スポンサーサイト


行き先決定

 旦那は旦那で「奥さんが欲しがった。」と思っていて、奥さんは奥さんで「旦那が欲しがった。」という。

 ま、そんなのはどっちでもいいや。「いつか・・・」が想定よりも早くなったってことだ。とにかく旦那と奥さんの家にブヒ(フレンチ・ブルドッグ)の俺がやってくることになった

 まだ生まれて1ヶ月経ってなくて画像は無いんだけど、今回、俺に決めるには短い期間だけど色々あったようだ。

 以下、旦那の回想を聞かされる。

 最初は通りすがりのペットショップに行った。そして次はペットがいるホームセンターにも行った。

 実は旦那はペチャ顔が好きで、奥さんは柴が好きだった。でも方向はペチャ顔、それもフレンチブルドッグ(以下、「ブヒ」と略。)に傾いていった。

 どうせなら・・・と思って、近所のペットショップに行った。そのペットショップで聞いた話が方向を変えた。

 そこはブリーダー兼ショップであった。そこの看板犬が凄く良かった。見た目も愛嬌も。もしもそこに男の仔がいたら決めていたと思う。でも縁が無くて女の仔しかいなかった。

 ペットショップの仔たちに多い事実やブリーダーの事実。そんなことも色々聞かせてもらった。

 そこで旦那と奥さんはブリーダさんを探したようだ。そして見つけて俺がいるブリーダーさん宅へ見学を申し込んだようだ。

 見学とは言っても、俺が良ければ決めるつもりだったらしい。俺は最初、明るいところに連れて行かれたんだけど、なんか甘い匂いがしてそれにかぶりついた。

 でも後から聞いた話では、朝飯に奥さんが菓子パンを食ったときの匂いが指に付いていたんだって。

 見学のときは俺のオヤジも奥から来た。このオヤジってのがスゲェ鼻息で・・・・・「なんじゃこらぁ!人がゆっくりしてるのにワシを呼び出したのはお前かぁ!!」って言いながら旦那に一直線に向かい、ベロベロ舐めていた。ホントにチャンピオンだったのか?というくらい俺のオヤジは威勢がいい。

 時々抱きかかえられたりしたけど、俺はとにかく眠くて仕方ない。だからほとんど寝ていたと思う。

 でも旦那が俺のことを気に入って、奥さんも賛成してくれて、俺は旦那と奥さんと一緒に暮らすことになった。

 俺は男で色はブリンドル。これから色々なものを見て、色々な所へ行って、旦那さんと奥さんに可愛がってもらうと思う。先ずはトイレを覚えなくちゃ。一緒に暮らすまであと1ヶ月半。

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

No title

コメント一番乗りー!

いひゃ~やりましたね。
縁あってコタローくんとめぐり合えたわけですね。
めちゃくちゃかわいいパピくんじゃないですか。
ブログ開設おめでとうございますと共に
ブヒライフの始まり、おめでとうございます!!

一緒に暮らせるのはもう少し先のようですが
今からほんとに楽しみですね。
時に悩んだり心配したりもあると思いますが
そんなことも吹き飛ぶくらいの癒しや笑いが山盛りでしょう。

かわいいコタローくんの日々の始まりを私も楽しみにしてます。

ありがとうございます

うびこさん
 こんばんは。
 おかげさまでブログ開設まで辿り着きました。
 昨日も会いに行って来たのですが、とても活発な男の子でした。元気そうで安心しました。
 ブリーダーさんも気さくな人なので助かっています。
 我が家に来るのは“遠征”の都合で8月最後の土曜日になりそうです。
 今は準備を重ねているところで、嫁と試行錯誤っていうか、あぁでもない、こうでもないと言いながらも楽しく考えています。

 ブヒとの生活では、これから色々と教わりながらの毎日です。
 うびこさんにも教えていただくことも多いと思いますが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

