スポンサーサイト


迎える準備

 来週末にコタローを迎えるのですが、我が家で用意したコタローハウスなどを並べてみます。

 ま、おもちゃや食器はそれほど特別なものではなく、知育トイとかいうやつも用意し、フードは最初のうちはブリーダーさんがくれるものを食べてもらいます。

 さて、まずはコタロー家ですが、コレです。

0908051


 ブリーダーさんがおっしゃるには、トイレルームが別のほうがトイレを覚えさせやすいですよ。ということで。。。。。

 え?大きさがよくわからない??

 では酔っ払った旦那を入れてみましょう。旦那1人の目安は180cm、75kg程度でお願いします。

0908052


 ダ「DV(ダンナ・バイオレンス)や~!!」

 次なんですけど、これは秘密兵器ですね。

0908053

 っていうのは、フレブルって低血糖を起こしやすいそうなんですわ。興奮したときや強いストレスを感じたときなどね。ってことで、車に乗せるときなどは甘いものを補充してあげる必要があるそうなんです。

 このチューブはペット用の甘味料っていうか、甘いのをペースト状にしたもの。これを大人の小指第1関節までの長さで3回くらい与えると低血糖を予防できるそうです。ロングドライブには必需品ですね。

 そして最後にこのスプレー。


0908054


 どちらも天然水(純水)で出来ているので安全です。左側がボディーケア。右側は虫除け効果があるそうです。

 まだ幼いうちはシャンプーとか出来ないですよね?そのときに体の表面に吹きかけてケアしてあげると良いそうです。虫除けは外に連れて行くときなどに使用ですね。

 という準備をしてみました。

 来週末、コタローがやってきます。次回更新はコタローが来るそのときになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

一緒ですv

ハウス一緒ですv
旦那さんが入るぐらいだからワイドサイズにしたのかな?
結構おっきいのでコタローくんも喜んでくれることでしょうv

たぬぽんずさんへ

 コメントありがとうございます。
 そうです。おっしゃるとおりワイドサイズっていうんですか?大きなものを用意しました。どれくらい大きくなるのか?とか分からなかったものですから。
 よろこんでくれるといいんですけどね。

No title

ちわ~!コメントご無沙汰でした。
しばらくPC開かなかったんですが、着々と準備が進んでますね。
いよいよカウントダウンじゃないですか!!
そういうワクワクした気分、羨ましいですね~。

サークル、2部屋だなんてすごい豪邸じゃないですか(笑)
しかもたけさんまで入れるだなんて!
コタローくん優遇されてていいなぁ。。
でも別々にしてあって正解でしょうね。
ウチは4畳半一間でトイレも一緒でしたから
しょっちゅうトイレトレーの上で寝てましたよww
しかも今じゃ2匹でひとつのサークルの同居してますから(泣)

虫除けはナイスですね。まだ抵抗力も完全じゃないでしょうから
こういうのはおおいに役立つと思います。

次回の更新楽しみにしてます♪

うびこさんへ

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 豪邸ですわ。夫婦喧嘩したら俺がコタロの部屋に家出してやりますよ!!
 
 我が家はホームセキュリティに入ってるんで、コタロの体温などでセンサーが反応するかもしれないんです。そういうのもこれから調整してもらって、ちょうどいい環境で彼を迎えたいなって思います。

 迎えて5日目には2回目の予防接種をするのでちょっとコタロには環境が激変する日が続くと思うので、おもちゃなどでストレスを発散させてあげたいと思っています。

 うびこさんのブログ、毎日拝見しています。妻も拝見しているようです。これからも楽しみにしています。

はじめましてv-22

もう

準備万端ですねv-389

これからも

コメントしますねv-290

No title

はじめましてv-22

もう

準備万端ですねv-389

これからも
コメントしますねv-290

buhi(buhihi)さんへ

 コメントありがとうございます。
 コメントが重複してしまっているようですね。重複したものだけ削除させていただきました。ご了承ください。
もし携帯からの投稿ですと表示まで時間がかかるかもしれません。
 よろしくおねがいします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

