スポンサーサイト


寝るのだ!!

 ついに我が家にコタローがやってきました。

 ブリーダーさん宅に迎えに行くのにカメラを忘れ・・・・・車内の様子はですね、大人しかったです。

 移動用ゲージの中でオシッコを1回しちゃったんですけどね、奥さんの膝の上で氷ったペットボトルに寄り添いながら大人しくしていました。

 こんなに大人しいのか・・・・・と思ったら!!!!!

 自宅に帰って先ずトイレでオシッコしました。えぇ、別に何も教えていませんがしました。そりゃもう、思い切り褒めちぎりましたよ。

 すると調子に乗ったコタローさん、トイレシートを破りはじめました。。。。。 


090829-1
 ちょっと叱っちゃいました。

 叱るタイミングって難しいですねぇ。寝るところでウ○コしたときも叱って良いのかどうかわからなかったです。

 犬は色が分からないとか聞いたことがあるんですけど、コタローってい(心)のが好きなようです。画像は赤い骨のおもちゃの中に少しだけフードを入れたもの。これ、気に入ってました。

090829-2

090829-3


 でもコタローさん、結構鳴くんですよ。吠えるんじゃなくて鳴くんです。

 ピエ~っていうか、ピャ~っていうか。クゥ~ンとかキャンではないです。おそらく「出して~!」とか「遊んで~!」だと思うんですよ。きっとゲージに慣れていないんでしょうね。外に出すと大人しくなるんだもん。ここは心を鬼にして見て見ぬ振りをしています。

 さらにコタローさん、トイレで寝るんですわ。なんど直してもトイレですわ。自分の匂いって安心するんですかね?

090829-4

090829-5

 で、夕飯の買い物に旦那と奥さんで行ったんですけど、きっと少し遊んでまた寝てたんでしょう。今度はしっかりタオルの上で寝ていてくれました。

090829-6

 さて、今夜はこれから要求吠えが待っているのかなぁ??
スポンサーサイト

コメント

No title

コタローくんかわいいですねv
これからパパさんママさんの幸せな日々がブログにでるのでしょうv
楽しみにしています。
ちなみに、我が家のぽん太は来て2日ぐらい朝よく鳴いていましたi-229

たぬぽんずさんへ

 コメントありがとうございます。
 無事に自宅まで連れて帰ることが出来て安心しました。
 少々落ち着かない様子でしたが、好奇心のせいか色々とキョロキョロ見回しています。
 実は今夜、凄い泣き声がありまして・・・・・次の記事で書かせていただきますね。

No title

ついにお迎えになられたんですねv-290
これからの コタローくんの 
かわいい姿 楽しみにしていますv-346

No title

わお!
やってきましたね。コタローくん。
トイレの上で寝ちゃうところがかわいらしい。
凍らしたペットボトル、ナイスアイディアですね。
これからも更新楽しみにしています。
うちは、いよいよ明日お迎えです。

No title

はじめまして。こつぶのこぶす日記のhiromiです。
パピコお迎えしたんですね~。
多分、ですけど、私の家の長男・まめ蔵と同じブリーダーさん出身ですよ♪コタローくんと数日違いの生まれで、多分、一緒に遊んで育った仲だと!!同じ県内なので、これからよろしくお願いします~。

buhiさんへ

 コメントありがとうございます。
 やっと我が家に来てくれました。
 まだまだお互い慣れていないんですけど、ゆっくり一緒に生活していきたいと思っています。

ゴウゴウさんへ

 コメントありがとうございます。
 トイレの上で寝ちゃうのってどうなんでしょうね?自分の匂いがあるから安心するでしょうか?
 ゴウゴウさんのお宅は明日お迎えなんですね。
 チロルちゃんと仲良くなってくれるといいですね。

hiromiさんへ

 コメントありがとうございます。
 す、凄いっす!!うちのコタローと同じブリーダーさんで一緒に育ったパピちゃんじゃないですか!!
 実はブリーダーさんから聞いてたんですよ。「浜松に行った子は名前がまめ蔵くんなんですよ。」って。
 見つけてくれてありがとうございます。やっぱり頭の部分の模様で分かってくれたんですか??

 再会できるといいですね。コタローもきっと喜びます。

No title

おめでとうございます^^
これから何をするにもコタローくん中心の生活ですね
うちのバムくんにも夜鳴きに悩まされ、食糞に悩まされ(笑)

バムパパさんへ

 コメントありがとうございます。
 おかげさまで、無事に我が家に迎えることが出来ました。
 とにかく昼も夜も鳴いてます。寂しがりといいますか、ゲージにも1人で寝るのにも慣れていないようで。
 コタローも我慢、こちらも我慢です。

No title

こんにちは、ついにお迎えされたんですね!
もうかわいくてかわいくて仕方ないことと思います。
やっぱり、さみしくて鳴いたりしますよね・・・
うちも来てまだ10日ほどですが、要求鳴きと、うんちの踏み荒らしで毎日にぎやかです。
これからの更新、とても楽しみにしています。

No title

はじめまして。
コタロー君すっごくかわいいですね~
うちもペットボトルにタオルを巻いたのを愛用してました。
叱るのは難しいですよね。
うんちやオシッコは叱ると隠れた場所でしてしまうのでよくないらしいですよ。
うちも同じ県内なので仲良くしてください☆
更新たのしみにしてます。

おはぎさんへ

 コメントありがとうございます。 
 おっしゃるとおり、今は何をしても微笑ましく思えます。
 トイレはオシッコはおねしょを除けば100%行けますが、ウンコはまだチョット・・・・・ですね。
 昨日は吠えまくったのですが、今日は昨日に比べれば大人しくしてくれています。
 これからゆっくり私もコタローのことを覚えていこうと思います。

yumiko(くるみなこ)さんへ

 コメントありがとうございます。
 うちのコタローは氷らせたペットボトルをぬいぐるみのようなものに入れて与えても興味を持たなくて、ペットボトルそのものに興味を示します。
 私のような男性の声はコタローにとっては怖く聞こえてしまうんじゃないか?なんて思うと、やはり叱るのも褒めるのも難しさを感じています。

 同じ県内なんですか?!今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

