スポンサーサイト


コタロー、図々しくなる。えぇこっちゃ。

 今日は旦那の仕事が休み。ってことで、朝からコタローを見ながらです。

 大人しかったのは初日だけ。2日目は要求吠えを始め、3日目にして要求吠えが減りました。

 ブリーダーさんからは「マイペースな子だと思いますけど。」とおっしゃっていただきましたので、安心しているのですが・・・・・実際には・・・・・ちょ、君、ホントに飽きっぽいね!!

 与えたおもちゃは2日で飽き、吠えるのも2日で飽きた様子。飽きないのは食欲だけです!!

 先日、このブログに同じブリーダーさんで育った赤ちゃんのご家族がコメントくださったのですが、おそらくブリーダーさん宅でも隣の人(?)の分まで食っていたに違いありません。

 そして飼い主に似たのか、どうも女性の言うことを良くきいている気がしています。うちの母が「お座り。」っていうと座るのに、俺の言うことなんて聞きやしない。

 ってことで、コタローさん、とにかくケージから出たがっています。

090830-1


090830-2


090830-3

 うんうん、出してあげるからね。

090830-4

 ケージの中にいればトイレで用を足しますが、絨毯の上で遊んでいるときにケージに戻ってトイレをする・・・・・ってのはまだ出来ません。

 もうね、おやつなんてそれはもう嬉しそうに食べますよ。

090830-5

090830-6


 もう無いってのに手をベロンベロンと舐めてますもん。

 ここで今日の2分程度クッキング。今日はブリーダーさん宅で頂いたフード(ドクターズ・ダイエット)に細かく切ったリンゴ、それと奥さんが茹でたニンジンとキャベツを細かく刻んだものに、ヨーグルトを少しかけたものをご用意いたしました。

090830-9

 いかがですか?コタローさん!!このヘルシーな感じは!!

 ワッシワッシフンゴフンゴフガフガ・・・・・コ「ん?なんか言った??」

090830-8

 え~・・・・・食器を洗う必要が無いくらい綺麗にしてくださる、地球に優しそうなコタローさんです。
スポンサーサイト

コメント

No title

たけさん、コメント出遅れてごめんなすってよー!!
ついに来ましたね~!
ブリーダーさんのところにも足を運ばれてはいましたけど
こうして一緒に暮らすことが始まるのって喜びもひとしおでしょうね。

コタローくん、ぺたんとお座りしてる姿、めっちゃかわいいっす!!
耳が立派にまあるくて大きくて、愛嬌たっぷり。
腕もまるっとしててこれぞフレンチのツボですよ。
それにしても要求吠えがおさまるの、早いですねー!!

ウチも来た日から数日はいろんな悩みの戦いでした。
・・・もう忘れちゃいましたけどw
でも大変なことを補ってあまりあるくらい、幸せの方が大きいですし
コタローくんとの暮らしもそうなるに違いありません。

旺盛な食欲は見てて気持ちいいもんですね♪
体をつくるのはすべて食べることからですし
いろんなトッピングなんかにもすごく愛情を感じます。

No title

コタローくん、もうカリカリのまま食べられるんですね!
うちはまだ水で柔らかくしているのですが、もう、浸している段階でにおいがするらしく、だいぶ騒ぎます・・・

耳も大きくて立派だから、将来が楽しみですね!!

No title

うちのくるみも綺麗にたべます。
むしろまだ食べてませんけど的なアピールまでしてきますよ(笑)

そのたべっぷりを見ると今後の成長がたのしみですね☆

要求吠えが減ったのは吠えても意味がないって早くも気づいたのかも!?めっちゃかしこいですね☆


うびこさんへ

 コメントありがとうございます。
 親バカなんですけど、やはりうちの子、いいなぁって思ってしまいますね。
 ブリーダーさんのお宅でしつけされていたのか、思ったよりも手がかかりません。いい子を譲っていただけたと感謝しているんですよ。
 今は嬉オシッコや怒りウンコなどがありますが、放っておけばケージのトイレでやってくれています。
 来て4日目にしてケージ内トイレとケージ外トイレを使い分けるときもあります。
 飼い主の旦那の方は同じ失敗を何度もやって家族に迷惑かけてますが、コタローは私よりも立派ですよ。

yumiko(くるみなこ)さん

 コメントありがとうございます。
 やはりこの食欲が気持ちいいですね。一心不乱に残さず完食!!そして皿を舐めまくる。もっとあげたくなるけどこちらが我慢。そんな日々です。

 要求吠え、かなり少なくなりました。思ったよりも早くて安心しました。

おはぎさんへ

 コメントありがとうございます。
 コメントの返信順が逆になってしまいごめんなさい。
 我が家のご飯、まだまだ水で軟らかくしています。そしてヨーグルトですね。これが食欲をそそるようです。
 
 うちのコタローもご飯の準備段階からドアの向こうで大騒ぎです。やはり気配を感じるんですね。
 最近は水をたくさん飲むようになってきましたよ。

No title

コタローくん、ご飯沢山食べるんですね~。羨ましい・・
我が家は相変わらずあまり食べないので、最近フードを変えたらよく食べるようになりました。でも、器をピカピカにするまでは、まだまだですが(汗)

そうそう、先日、メールフォームからメールありがとうございました。お返事しようと思ったのですが、メールアドレスが未記入でお返事できませんでした(泣)またまめ蔵とコタローくんの再会も実現したいので、お暇な時にメールくださるとありがたいです。

それからリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?

hiromi(こつぶママ)さんへ

 コメントありがとうございます。
 コメントのところにアドレスを入力していませんでしたね。
 メールフォームにて送信させていただきましたのでご確認ください。

 リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

