スポンサーサイト


コタローおトイレ事情

 我が家に来てから比較的順調にトイレをクリアしたコタローさん。しかしやっぱりやるもんですなぁ。

 足下がフローリングだと足腰に悪いというのでホームセンターで安物のカーペットを購入し、部屋に敷きました。

 そんなコタローさん、今までのトイレパターンは・・・

① ケージのトイレで大と小

② おねしょ(でもタオルの上では致しません)

 コ「だってキレイ好きだもん。」

③ ケージの外に出したときの嬉シッコ、嬉ウンコ

④ ヒステリックウンコ

 と、まぁこんなもんですわ。

 特に③の嬉シッコは必ずカーペットの隅でやるので、ものは試しと思い、旅行用にでもと思って用意したトイレトレーを済みに置いてみたんです。すると・・・・・ 

090902-1


 コタローさん!あなた、2回に1回はそこでできるじゃないですか!!あなた賢いっす!!旦那よりも賢いっす!!

 カーペット上のウンコについては・・・・・おぉっ!できるか?!・・・・・あ~・・・・・。

 でもね、上手く行くときばかりじゃなくて失敗もあるんです。失敗のときってその場で叱るようにって色々な本に書いてあるのでその場で叱ったんですけど・・・・・それまであまりにも上手く行くので、こちらも高望みしちゃったんです。体をトイレの場所に抑えるようなことをしちゃって・・・・・「あぁ!ここでしてぇ!!」って。

 で、おもらしを片付けるためにコタローをケージに入れて部屋を出たんです。

 そしたらコタローが物凄く申し訳無さそうに鳴くんですよ。鳴いても知らん顔・・・・・って思ったんですけど、あまりにも悲しそうな声だったんで旦那が部屋に行ったらケージ内にはコタローのウンコが。(ヒステリックウンコですね)・・・・・それを先ず片付けました。

090902-2


 そしてコタローの背中をそっと撫でながら話しかけたんです。

私「コタロー、ごめんな。怒ってなんかないよ。大丈夫だよ。お前はとても大事なんだよ。だから安心しておやすみ。」

 すると通じたんですかね?コタロー、静かに眠り始めました。

090902-3


 翌日・・・・・コタローさん、順調に遊びます。

 そして周りの匂いを嗅ぎ始めます。いよいよ気配が・・・・・コタローさん、おもむろにトレーに近づきます。そして・・・・・やりました!コタローさん!!外に置いたケージで大きいほうができました!!コタローさん、これでケージ内トイレとケージ外トイレの2つのトイレを使いこなす男になりましたね!!エライ!賢い!!胴上げしたいくらいです。

 コタローさん、得意満面の“どや!”顔です。 

090902-4

 ま、次のときは頭はトレー、体は外って感じでしたけどね。

 でもコタローさん、ナイスです!!これからも頼むで!!

 コ「まかせろ!!」

090902-5


090902-6
スポンサーサイト

コメント

ナイスキャッチ

はじめまして。コタ宅のオクサンこと ひちろうです。
コメント欄から失礼いたします。

ゲージ外のトイレトレーは小さいサイズなので、
トレーの上で踏ん張ってても、コタローのお尻が
はみ出しちゃっていることがあるんです。

今朝のこと。カーペットゾーンにはみ出した黒いお尻。
すでに○んこの頭が出てきている。
○んこが悪いことだと勘違いさせたくないので、
トレー上で頑張ってるコタローを、止めるわけにはいかない。
かといって ペーパーを用意する暇はない。
『あっ!』
出てくる○んこを両手で うやうやしく 受け止めさせていただきました。
どや顔で振り向くコタローに、
両手に○んこを乗せたまま 高い声で誉めまくる。


夜になって、コタローが上手にトレー上で排泄しました。
○んこを受け止めるのも喜びだし、上手にしてくれてもモチロン嬉しい。
そんな日常です。旦那と一緒にコタローの成長を楽しみたいと思います。

すんばらしい!

はじめまして♪
ひろばからやってきました、いなちゃきです。
我が家のちゃきんと、こたくんが同じぐらいなので、トイレ事情、興味深々で見させてもらいました。
すんばらしいですね!
ちゃきんは、ゲージ内はほぼOKですが、ゲージ外は先住犬のトイレだったり、床だったり…。
こればっかりは、2.3日でって訳には、なかなかいかないですよね。
きながに頑張ります!
また、遊びに来ますね。

InaChakiさん

 コメントありがとうございます。
 InaChakiさんのところにもコメントさせていただいたのですが、もしかしたらちゃきんちゃんがいたところは私がよく行くところだったかもしれませんね。もしもそうだったら会ったことがあるかも。
 お互いにこれから成長が楽しみですね。色々と失敗することもあれば、覚えてくれて嬉しいことも。この繰り返しが楽しいですね。
 またお気軽にお立ち寄りください。

ビンゴ!

そうです!
国道1号沿いのオーナーさんです。
それじゃあ、ちゃきんに会ってるかもですね。
ブリンドルの♀です。

うちは、今日はおトイレ完敗です。
洗濯機、回しまくりです(ToT)

InaChaki さんへ

 やっぱりそうでしたか!!
 あそこは行きやすいので時々顔を出しているんですよ。
 色々アドバイスしてくれて親切なところですよね。
 ってことは、私、ちゃきんちゃんが産まれて1ヶ月しないうちに、ちゃきんちゃんに会ってますよ。
 きっと元気な子なんでしょうね。
 機会があったらうちのコタローと会ってやって下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

