スポンサーサイト


コタローの噛み癖?

 もしかしたらどこの子もそうなのかもしれませんが・・・・・噛みます。すっごく噛みます。

090905-1

 扇風機のスイッチやら・・・
090905-4

090905-5

 机やら・・・・・
 
090905-8

 旅行用ケージやら・・・・・

090905-2

090905-3

090905-7

 おもちゃの紐だったらいいんですけどね

090905-6

 大人しくしているのは飯のときだけですよ。。。。。

 こういうときの怒り方って難しいですね。

 人間の体を噛んできたときは低くて大きな声で「ダメッ!!」って言うようにしています。そしたら旦那を噛むことは無くなりました。でも奥さんを時々噛んだり、旦那の母は2回ほど噛まれて血が出たし。噛んだときに「ダメッ!」って言っても旦那の迫力には負けると思ったのか言うことを聞くんですけどね。

090905-9


 そうそう、こういう感じのときに指を奥に入れながら「ダメッ!!」って・・・・・で、これを徹底したつもりだったんですけど、コタローが止めず、何でも噛むもんだからこの後大変なことに・・・・・無事だったから良かったんだけど・・・・・ってことでまた次回です。
スポンサーサイト

コメント

No title

なんですか大変なことって!!?あわわわww
噛みたい時期なんでしょうね。歯が痒いのかな。
一過性のものでしょうけど、癖がついちゃうとやっかいですからね。
手をぐいぐい押し込むのは有効って私も聞いたことがあります。

木のテーブルみたいなのにあご乗せてるのは
ひょっとしてテーブルもガジガジやってるんですか!?
そりゃ噛み応えありそうな(笑)。

コタローくんの首輪、イエローなんですね!さすが!
公式グッズでも何か出てるものもあるんじゃないでしょうかね。
ユニも着せるの楽しみじゃないですか!

うびこさんへ

 コメントありがとうございます。
 なんていうんですかねぇ、やってるんですよ。机、噛みまくってます。
 他にも柱とか色々と。
 とにかく今のうちに噛み癖は直しておきたいので、木のおもちゃを与えています。これで気が済んだらいいんですけど。

 黄色ねぇ、実は若干オレンジなんですよ。完全な黄色が無くって。また探します。

 ユニフォームはですね、地元のショップに2008年交流戦仕様がありました。定価は39,800円。でも売値は3,980円でした。9割引って。。。。。

No title

うちのもよく噛みました
スリッパをおく棚が無残な状態に...最終的には噛んでもいいものとして置いておきました

うちではしつけ用のスプレー(苦い味がするやつ)をよく噛むところに吹きかけたら噛まなくなりました
柱やつくえなんかには有効だと思いますよ☆





yumiko(くるみなこ)さんへ

 コメントありがとうございます。
 そうですか!アレ、効果あるんですね。
 とはいっても、うちのコタローが今一番噛むのは人なんですよ。

 噛みたいという欲を抑えすぎてストレスためてもいけないと思って、木のおもちゃを与えてみました。
 さて、どうなることやら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

