スポンサーサイト


こりゃ一大事!!!!!

 これねぇ、すごく慌てたんですよ。

 土曜日の朝だったんです。朝食はまったくいつものように・・・・・って感じで。

090905-15


090905-16


 へいへ~い、コタローさん、飯ですよ。

 ということで、デザートも食べました。

090905-11
 

 で、前の晩もヒンヤリシートでくつろぐコタローさんだったんです。

090905-13

090905-14

 このヒンヤリシートね、最初コタローさんは全く興味を示さなかったんですよ。何をするものなのか分からないって感じだったんです。でも慣れるにしたがい使えるようになってきて。

 でね、旦那が歯医者に行って奥さんがコタローと一緒にいて、ほんの少しだけ目を放した隙に・・・・・

090905-18

 
 噛み始めて・・・・・

 ついに破って、中味を舐めちゃって・・・・・こ、こらー!!奥さん驚くわ、旦那は歯医者から帰って大慌て。

 先ずは先日、ワクチン打ったドクターに電話したら、自宅から近いところを紹介してくださって、電話して車で直行。

 中味の成分が製品には書いてないので成分が分からず。エチレングリコールっていう中毒物質が入っていたら吸収する前に吐かせないと!!

 ってことで、まだ幼い胃腸に負担はかけてしまいますが、薬で吐かせることに。

 コタロー、腹いっぱい食べた直後だから胃もパンパン。

 何回か吐いて戻ってきたコタロー。さすがに大人しくなってました。

 帰りの車でも1回吐いて、その晩も1回吐いたようなんですけど食欲は戻ってくれてよかったです。

 念のために体も冷やして・・・・・

 090905-12


 今は胃薬を飲ませています。これを機に、口を開けさせても嫌がらなくなってきています。

 月曜日になり、ヒエヒエマットの会社に電話で問い合わせたところ、中毒物質であるエチレングリコールは入ってませんとのことで安心しました。最近のこういう製品は、保冷材として紙おむつや女性の生理用品に用いるものを使用しているようで、マウス経口毒性試験でも問題は無いそうです。

 さて、驚いたんですけど、先ずは土曜日ということで、旦那も奥さんもいる時間で早めの対応が出来たことは幸いでした。

 私たちの想像以上に早い成長を見せるので忘れがちですが、まだまだ生後80日くらいの子です。やはり守るのは私たちなんですよね。それを改めて実感しました。

 コタローはこういう家族に迷惑をかけたあとは、私たちにも分かるくらい、反省の態度を示します。今回も疲れと反省でしばらくは大人しくなりました。

 コタローの噛み癖も、コタローのためにも直そうと思いますし、私たち家族もコタローを今まで以上に暖かく厳しく見守っていこうと思います。

 ってことで、コタロー、みんなで一緒に謝ろう。(私たちもコタローに謝りました。)

 090905-19
スポンサーサイト

コメント

No title

コタローくん、びっくりでしたね。
チロルもコードをかじったりするから、フリーにしている時は
目が放せません。
今は歯がとがっているから、袋状の物はすぐ穴が開いちゃうんですね。
うちも気をつけます。

ゴウゴウさんへ

 コメントありがとうございます。
 いや、もうホントにおっしゃるとおりで、歯が尖っているので油断が出来ませんね。
 人を噛むのは減ったのですが、モノは痛いとも言わないので噛みたい放題です。
 今は木で出来たものをガシガシやっているので、これも徐々に注意しようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

