スポンサーサイト


4ヶ月になるのか

 ワクチンも3回終了し、狂犬病のワクチンも終了。

 長いドライブも今まではネット(網)の部屋っていうか、ケージっていうか、約70cm四方のもので運んでたら暴れて困ったものが、バリケンにしたら一気に大人しくなって大満足。そんなコタロー一家です。更新が久しぶりになりましたが全員元気です。

091013-2


 さて、ここのところあったことを備忘録として・・・・・


① お食事戻しました

 決して口から戻したのではなく、種類をね。

 ブリーダーさん宅で頂いてたのが「Dr.’s Diet」でした。そして我が家に着てから徐々に変えていったのが「Bil Jac」でした。

 結論から言いますと、Dr.’s Dietに戻しました。「Bil Jac」も悪くないんでしょうけど、ウ○コが軟らかくなり、しかも匂いがハンパ無く臭かったです。これを戻したら直ぐに硬くて摘めるものに戻り、匂いも気にならないくらいになりました。

 向き、不向きの違いだと思いますが、当分「Dr.’s Diet」で行きます。


091013-3


② お散歩開始です

 やはり色々なものに興味津々。石でも落ち葉でも、タバコでも食べようとするのは困りものです。直ぐに口から出させてます。


091013-1


③ 体重(泣)

 7kgになりました。太りすぎだぞ!!

 でもかかりつけのDr.によると、成長期は気にしないで良いそうです。しかし何キロになるんだろう?


091013-4


④ 公園にも行きました

 自宅から車で20分も走らないで行けるところに海浜公園があります。そこに行くとワンちゃんがいっぱい。フレンチもいたので遊んでもらいました。楽しく疲れて帰りの車内では爆睡です。


091013-5


⑤ しつけ教室

 色々とできるようになっていると思うのですが、しつけ教室に行きました。目からウロコって感じです。


091013-6


 なかでもコタローは、一緒に参加した柴犬に何度も「あそんでよ~♪」と迫ります。あまりのしつこさに柴犬くんが遊んでくれたのですが、上に乗られてやられちゃいました。それにしても強気です。


091013-7


そして・・・・・


091013-8


↑このあと、上に乗られてしまいました(汗)


091013-9



まとめ・・・・・しかしキミ、太りすぎちゃうか??


スポンサーサイト

コメント

No title

こんちは~。しばらくぶりのコメントですみません。。

もうワクチン完了ですか!もう好きなだけ外で遊べますね。
やっぱりわんこと言えば外で遊ぶのが醍醐味ですからね。
ますますコタローくんも外に出たくて仕方なくなることでしょう。

4ヶ月で7kg!!!
順調じゃないですか。
ウチも初めてのむぎがほとんど1kg/月のペースだったんで
フレンチの成長曲線の急激さにはびっくりしたことがあります。
ドクターが心配ないってくらいですからね、
どっしりしてるのはいいことですよ。
あまり太りすぎると膝に負担かかるって言いますけど(人間も)
今はどんどん成長する時期なんでしょうね。

で、フードですね。確かにウ○コのニオイって劇的に変わりますよね。
そりゃ臭くない方がいいし、ある程度硬めなのも胃腸に合ってる証拠だし
戻して正解だと思います。

しつけ教室・・・行ったことないんですが、やはりプロは違うと
みなさん言いますね。しかも小さい頃に経験しておくといいとか。
社交性を吸収したりして犬社会でも上手くいくと思います。
むぎはどうもその辺が下手で、すれ違う犬に対して過敏すぎちゃって・・・
柴くんと絡めるコタローくん、立派です。

赤い洋服、似合ってますよ~!

うびこさん

 コメントありがとうございます。
 いやいや、おかげで4ヶ月を迎えることが出来ました。
 我が家に来て2ヶ月ほど、コタローのおかげで私たち夫婦も成長できた気がしています。
 
 ワクチンも終え、畜犬登録も終えて、これでやっとドッグランとか利用できるようになりますので、それが楽しみです。

 他のワンちゃんと遊んでもらえる機会も増えているのですが、やはり4ヶ月で7kgってのはデカいですね。足もデカイのできっともっとでっかくなると思います。

 飼い主的には12kgくらいで勘弁してもらいたいと思っているのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

