スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那と奥さんのお迎え準備のお買い物

 今日は画像無しなのですが。。。。。

 今日は人間視点で書きます。

 今日、夫婦でコタローを迎える“家”などを探しに行ってきました。行ったのは静岡県浜松市にあるペッツマートというお店です。ここはブリーダーさんが教えてくれたんです。

 高速料金とか考えたら果たしてそこまで行くよりも地元で買ったほうが安いんじゃないか?というのは買った後に気付きましたw

 買ったものを順番に書いてみると、まずはゲージですね。これはトイレスペースと普段の居住スペースが区切られているほうがトイレを覚えやすいと聞いたので、そういうタイプのものを探しました。ワイドタイプ(136×70×70くらい)ってことで比較的広めのものになっています。(トイレも付いてます。)

 次にソフトメッシュゲージを買いました。きっとこれから車で出かけることが多くなると思うので、車内や旅行先でも使えるものにしました。メッシュなので蚊も入ってこないです。それとあわせて車の車内に敷くシートもね。

 そして水を飲む道具も買いました。これも家と車内用で。他にはトイレシートとかのシート類を何種類か、おしっこを床でしちゃったときの消臭スプレーとか、ウェットティッシュですね。その辺です。

 そうそう、おもちゃも買いましたよ。ロープみたいなやつと、あとはフードを入れておくと遊びながら少しずつ出るやつ。どうしても昼間は仕事に出かけるので、遊びで飽きないものが欲しかったです。

 それと忘れちゃいけないのは暑さ対策。とりあえず保冷材とアルミが一体になっていて繰り返し使えるやつを買いました。やはり我が家にコタローがやってくるのが8月最後の週末なので暑さ対策は大事ですね。

 これから買うものとすれば、シャンプー、ブラシ、フードのお皿、イヤークリーナー、爪切りですね。歯ブラシのようなものも要るのかな?徐々に用意したいと思います。

 今週は会いに行けなかったので、来週は会いに行こうと思います。他にあると便利なものってあるんでしょうかね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。