スポンサーサイト


次会うときは家に来るとき

 コ「いやぁ、僕も成長しましてガッチリしてきましたよ。」

090815-1

 ホントだねぇ。フレブルらしくなってきたね。

 ~ 今日もブリーダーさん宅へコタローに会いに行ってきました ~

 コタロ、この前の地震、凄かったね。怖くなかった?怪我は無かった?

090815-2

 コ「ダイジョブだよ。僕もブリーダーさんも怪我も何も無かったよ。」

 よかったねぇ。それにしても立派なオナカだねぇ。

090815-3

090815-4


 コ「うん。ここではご飯に無糖ヨーグルトをかけて食べさせてくれてるんだよ。食欲が無いときには効果的だよ。」

 ブリーダーさんがここでおやつを投入。

 コ「!!おやつ~!!」

090815-5

 フレブルは噛まずに飲み込む仔が多いと聞きますが、コタローは何度も何度も噛んでます。でも口がまだ小さいので、うまく口に入らないんですよ。

090815-14


 食べるとオシッコって良く聞くんですけど、やはり食べ終わったら(と言ってもおやつを1つだけ)床の匂いをかぎながらグルグル回り始めてます。

090815-6


 で、すっきりしたらしく・・・・・

 もう1ついかがですか?

 コ「では遠慮なく。」

090815-7

 これこれ、お行儀悪い。。。

090815-8

090815-9

090815-10

 まだ食べてるじゃないっすか・・・

 コ「あ~、うめぇ。」 

090815-11

 コ「まだあるんじゃないの~?」

090815-12

 ブリーダーさんが言うには、夜鳴きはしないんじゃないか?とおっしゃいます。でもお母さん犬と離れたときに少し夜鳴きをしたそうです。

 お互いの家が高速を使わなくても車で1時間程度なので、迎えに行く当日は水だけ用意すれば良いのではないかとのことです。一応、冷却するためのものも持って行こうと思います。

 後日、別記事にしますがコタローを迎える準備もできました。あと、コタローの住む部屋はフローリングなので幼いうちから足腰に負担がかかりすぎてもいけないので、随分まえに使っていたゴザを出して干したりしています。古いから汚されてもいいし。

 あとは最初はベッドよりも古いタオルを使うほうが良いと教えてもらいました。最初の2~3日間は変えなくて良いそうです。でもオシッコなどで汚れたらすぐに洗濯したほうが良いとか。まだまだ勉強ですね。

 ねぇ、コタロー。来週は会いに来れないけど、29日は一緒に帰る日だよ。

 コ「美味いもんある~?おもちゃある~?」

 うん。用意して待ってるよ。だから一緒に楽しく暮らそうね。

090815-13
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

コタローくんかわいいですねぇv
癒されます。

我が家のぽん太もそんなときがあっただろうに・・・
今は日々成長中です。

ブリーダーさんと家が近いのがいいですね。
私たちは冒険してネットで購入したので小さいときのぽん太を生で見ることができませんでした。

一緒に暮らすのが楽しみと思います。
パパさんママさんがんばってくださいね。

たぬぽんずさんへ

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 そうなんですよ!ブリーダーさんが近くて凄く助かってるんです。やはり毎週のように会いに行けるのは楽しいものですね。
 
 我が家には29日の土曜日にやってきます。

 既に我が家では3人の親バカがコタローを待ち構えているって感じです。

はじめまして!

パピーは、成長が早いですよね!
最初のお写真は耳が立ってなかったのに、今はもうしっかりしてて・・・とにかくどれもかわいい・・・v-238

うちも、これからパピーを迎える初心者です。
(今日、これからお迎えに行きます)

グッズやらしつけやら、いろいろとわからないことも多いのですが、これから待っている新しい生活が今から楽しみです。

コタローくんのおうちでお勉強させていただくこともあるとおもいます。どうぞ、よろしくお願いします。

おはぎさんへ

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 これからお迎えですか?それはとても楽しみですね。お互い、これから楽しい生活が待っていますね。
 
 やはり私もしつけについて不安があります。どうやって覚えてもらおうか?などと夫婦で話し合うことが多くなっています。
 
 私もまだまだ何もわからず、1つ1つ迷いながらコタローと暮らしていきます。今後も情報交換、お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

