スポンサーサイト


コタロー、陣痛を知らせる

 先日の記事のとおり、我が家に女の子が誕生しました。初めての子供なので嬉しさもひとしおです。

 さて、子の誕生前、我が家には不思議なことがありました。それはとーちゃんの仕事です。

 今年、不思議ととーちゃんは仕事が忙しく、掛け持ちは当たり前の状況でした。

 非常に面倒な展開でもある仕事もありましたが、今週月曜日に急転直下の解決を見ました。しかもこうした劇的解決が1週間で2件もあったんです。こんなの初めての経験です。

 2件目が月曜日にあり、火曜日の昼前にかーちゃんが(里帰り中なので実家近くの)病院に行くことになったんです。そしてとーちゃんの到着を待たずに元気に産まれました。病院に行ってから2時間も経っていないのではないでしょうか?

 そしてこの陣痛開始を告げたのが、なんとコタローさんでした!!アンタは産婦人科医かっ?!


11120901


 コ「ん~・・・・・奥さん、そろそろです。」


 かーちゃんの実家では布団に潜り込んで寝ていたコタローさん。かーちゃんの枕を奪うくらいに幅を利かせていたコタローさんが明け方になって急に本気で吼え始めたそうです。

 時間も時間なのでかーちゃんはなだめたそうですが、そのあたりから今思えば陣痛が始まったと。コタローさん、気配を感じたのかもしれません。

 そしてめでたく産まれたと。コタローさん、コスプレとか全然断らないんですよね。


11120902



 コ「俺もお兄ちゃんになったんだな。」


 名前は「友里」にしました。「ゆり」と読みます。書きやすく読みやすい名前にしようと思っていました。

 「里」という時には「人が集まるところ」という意味があります。沢山の友達に恵まれて欲しい。沢山の友達の拠り所となれるような人になって欲しいという願いを込めました。

 家族も増えました。これからコタローが最初の友達です。みんなで仲良く暮らしていきましょう!!


11120903


 ユ「お兄ちゃん、ヨロシクね!!」


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

ご誕生、おめでとうございます。
コタローくんに、友里ちゃんというカワイイ妹ができたね♪

家族が増えて、ますますにぎやかに楽しくなりますね。
健やかなご成長をお祈りいたします。

コタロー君が陣痛知らせるとはびっくり。
犬の第六感か、偶然か?!
・・・おみそれしました。

momoさんへ

 お祝いコメントありがとうございます。
 まさかコタローが食べ物の到来以外を予感するとは思いませんでした。
 先日、妻の実家で初対面させたのですが、コタローは懸命に臭いをかいでいました。
 今までは家族で1番可愛がられていたのですが、あくまでも現時点では友里を優先。それがちょっとショックだったようです。
 これから新しく増えた家族とコタローさんの愉快な日々が待っていると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

